Happy Australia!!七転び八起き留学生オモシロ奮闘記

留学したいけどお金がない?!30過ぎてる?!英語力ない?!そんなアナタでも夢が叶うかも??西Australiaの州都Perthで繰り広げられるkiyokiyoの抱腹絶倒!!留学生日記!!








  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



♪旅立ち♪




世界有数のお金持ち国家日本。海外留学は、そんな私たち
日本人にとって今や珍しい事でも何でもなくなりました。
でも中にはまだ、若い子やお金がある人がする事でしょ?
って思ってる方。また、行こうと決めてはいても「ドコ」で
「ナニ」を学んだらよいのか悩んでいる方。留学して本当に
英語(中国語、イタリア語、その他の言語しかり)が話せる
ようになるの?と疑問をお持ちの方、等々たくさんいらっしゃる
のでは、ないでしょうか?

時は2000年、お金も無い、若くもない(30ン歳)著者は、苦労の末
何とか『かき集めた』お金を持ってオリンピックで沸き立つ
オーストラリアはシドニーから遠く離れた西の果て「パース」へ♪
はちきれんばかり♪の期待を胸に旅だったのでした。

そして2006年2月、また私は大好きなAUSTRALIA
Perth へと旅発ちます。5年ぶり2回目留学生活♪
そんな私の留学に至るまでの経緯、泣いたり笑ったり
の留学生活を書いてみました。

留学、インターンシップ、ワーキングホリデーなど海外生活を
考えている方、留学経験者、オーストラリア好き、面白い話が
大好きと言った様々な方々に読んで頂けたらうれしいです。

特に留学や海外生活を考えてる方には参考(反面教師?)になる
事もたくさんあると思います。
皆様が私と一緒に留学してる気分になってもらえたらとても
うれしいです。さあ出発~!

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

留学スペシャルプログラム


ワーホリ、留学に資料請求



  1. 2006/02/09(木) 01:10:32 -
  2. introduction -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:8 -
  5. ↑TOPへ


kiyokiyohappy

01 | 2006/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

