Happy Australia!!七転び八起き留学生オモシロ奮闘記

留学したいけどお金がない?!30過ぎてる?!英語力ない?!そんなアナタでも夢が叶うかも??西Australiaの州都Perthで繰り広げられるkiyokiyoの抱腹絶倒!!留学生日記!!








  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



洗濯機??


















<br--------------------------------
みなさま
こんにちは、またしても火曜日ですが
週末はいかがでしたか??

kiyokiyoは、こちらに来てから出来た
お友達サンバ好き(かどうか知らないが。。)
のブラジル人♪クリスティーナちゃんの
オウチにお呼ばれしてBBQとなりました♪

写真は明日にでもUPしますね♪
今日はスタンバってないので。。。

そこには、たーくさんのブラジルの方々が
いらしておりました。もちろん日本人も
オージーもフランス人なんかも居たりして
ホント楽しかったのですが。。。。

先日、日本から遊びに来たお友達の
マ○オちゃん(女子←名前柄男子と
思われることが多い彼女です)
から頂いたチョー○の梅酒を手土産に
持って参りました。

それが想像以上に大うけで「あっと」
いう間になくなり、これってこの辺の
酒屋さんで買えるかしら?なんて聞く
子まで出てくる始末♪喜んでもらえて
うれしい限りです♪マ○オありがとう♪


それから、端を発して日本語の勉強会?
となりました。アリガトウとかサヨウナラ
とかみんなが自分の知る限りの日本語を
並べてるとき、1人のブラジル人の男の子が
言いました「洗濯機!」

kiyokiyo「へーそんな言葉知ってんだー
すごーい。洗濯機!!」
周りのブラジル人は「(?_?)こんな感じ」
kiyokiyoに
なんでポルトガル語知ってるの?って
聞いてきました。

K「(?_?)洗濯機?」
B「YES」
K「洗濯機 is Japanese...」
B「what???」

よくよく聞いて見ると。。。
「センタッキ」はポルトガル語で
sit down なんだそうです。。。

話途中に来た女の子に、その男の子
座りなよ!って席を勧めたかったらしい。。。

イタリア語と日本語にも、かなり同じ言葉で
日本語では、え?それ私、公共の面前で口に
出来ないよー。。。(>_<)って言葉があったり
しますけど(笑)

言語ってオモシロイですねー♪
ではでは、また明日ね(多分)
-----------------------------
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
不動産投資・株式投資・起業・会計のおすすめセミナー!
詳細は今すぐ ココをクリック!
情報起業でがっつり稼ぎたい人はこちら!
美と健康についての情報をお届け!
オーストラリア留学
  1. 2006/03/28(火) 16:55:48 -
  2. Perth in 2006 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<BBQ | ホーム | About Perth>>

コメント


 ☆おひさ

お久しぶりです。
ブログ2つですか??

しかも写真がなんだか以前のブログのに比べて大人っぽくて、最初わかりませんでしたよ。

では、又

  1. 2006/03/28(火) 21:11:53 |
  2. URL |
  3. te2g A.K.A teejay #BzpHlz/Y
  4. [ 編集]

 ☆こんにちは♪

さっそく遊びに来てくださってありがとうございます。そうなんです。te2gA,K,Aさん
みたく1つのブログを充実させた方がずっと良いのでしょうけど書きたくなっちゃって
(^^;)今週授業がないので、少し英語の勉強しようかと思います。またブログ参照させてくださいね♪
  1. 2006/03/29(水) 11:18:52 |
  2. URL |
  3. kiyokiyo #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://kiyokiyohappy.blog50.fc2.com/tb.php/12-cc1589c9

kiyokiyohappy

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

