Happy Australia!!七転び八起き留学生オモシロ奮闘記

留学したいけどお金がない?!30過ぎてる?!英語力ない?!そんなアナタでも夢が叶うかも??西Australiaの州都Perthで繰り広げられるkiyokiyoの抱腹絶倒!!留学生日記!!








  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



Bridesmaids




皆様、こんにちは♪
先週の金曜日Happykidsから
続けて書くつもりが
諸事情によりPCが使えず。。。
週を越してしまったkiyokiyoです。
ごめんなさーい♪

でもでも「朗報が♪」
なんと半ば諦めていた「オウチでPC」
使えそうなんですー(;TдT;)うれしい♪

では金曜日にHappy kidsで使った
Today's English「Bridesmaids」に
関して今日はオメデタイNEWSなんです♪

Happykidsで以前に紹介したことがある
お友達のMちゃん、kiyokiyoとは
ご存知「某大手英会話スクール」の
講師時代の同僚で去年7月の終わりに
AUSTRALIAの大学に行くと旅立って
行きました。つまりkiyokiyoより
半年早い渡豪だったのですが

そのMちゃんから先週ひっさびさにメール
が来てました。その内容が「なんと」
婚約したとのこと!!!w(*゜。゜*)w

去年の暮れに彼氏が出来て3週間前に
ダイヤの指輪と共にプロポーズされた
んだとか!!!WOW!!
超スピードだけど妊娠はしてません
とのコメントでした(笑)

悲しいかな世間では「負け犬」などど
呼ばれている私たちから寿が出るのは
ウレシイ限りですー♪♪

と、もう1つうれしかったのは、現在
ケアンズ在住の彼女が9月に結婚式を
あげるそうでkiyokiyoに「ブライド
メイドになってほしいの」とのこと!!

ここでやっと登場(*^-^)ノ

やったあ♪
初ケアンズ&初ブライドメイドです。

でもなんと、ココPerthからケアンズって
直行便無いんですって。。。(>_<)
アリススプリングス(エアーズロック)
経由が一番早いわよ♪とお世話になってる
おうちのママに言われ、そうね、ついでに
初のエアーズロックねっ!と喜ぶ能天気な
kiyokiyoなのでした。

先週金曜日からhappykidsの方では
英会話1フレーズor児童英語お役立ち
情報をお届けするとお話致しましたが

こちらhappyAust..では
英会話1フレーズorAUSTお役立ち情報を
お届けしたいと思います。

今日は。。。ケアンズなど他の都市の
名前も出てきたことですしAUSTに関して
少し。。。

私の住んでいるPerthはAUST第3の州都です。
一番大きいのは皆様ご存知の通りシドニー
次がメルボルンです。この2つの他、ケアンズ
ゴールドコースト、キャンベラなどなどの
日本人にもおなじみの名前の都市がありますが
これらは全て大陸の東側に位置しており、わが町
パースのみ西側に位置しております。シドニーから
飛行機で4時間から5時間。シドニーのあるニュー
サウスウェールズは日本と1時間時差があり、日本より
1時間早いんです。ここパースのある西オーストラリアは
日本より1時間遅れています。つまりシドニー。パース間
は通常2時間の時差。しかもNSWはサマータイムがあるので
(ここパースにはありません)夏は3時間も違います。
1つの国がぜーんぶ同じ時間の日本とはやっぱり広さが
違いますよね。

では、今日はこの辺で。。。





























温泉・グルメ情報サイト!温泉倶楽部! たった5ヶ月で1600万円儲かった!情報起業成功法とは?5~20kgの減量成功者が続出中!「生涯 痩せているための実践コース」楽して稼ぎたい人は見ないでください。この講座ではムリです。 美と健康についての情報をお届け!

24時間留学相談
旬の有機野菜を宅配
ワールドアベニュー





  1. 2006/04/03(月) 13:31:12 -
  2. Perth in 2006 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<行くぞ留学Part4! | ホーム | BBQ>>

コメント


 ☆お~なつかしい

kiyokiyo元気?
お~懐かしいパースのビーチ!!と感激して見てます。やっぱりきれいだね~
スカボローなんだね、近くが。いいな~~~海が近いっていいよね。
ドイツは海になんてほとんど囲まれていないし、泳ぐ!といえば日本のプールをとてつもなく小さくしたプールしかないから、寂しいっす。^^
「Bridesmaids」をするのね?
外国は「Bridesmaids」する人もドレスなんて用意しちゃうけれど、kiyokiyoもするの?楽しみだね!!
  1. 2006/04/03(月) 14:17:56 |
  2. URL |
  3. mikochan #-
  4. [ 編集]

 ☆そーなの☆

mikochanコメントありがとー!!そうなの。ドレスとか用意するみたいなの♪まさか、そんなチャンスがめぐってくるとは思わなかったからウレシイ&楽しみー!!懐かしいでしょ「beach」でもkiyokiyoのおうちは残念ながらスカボローからは遠いの!!コレは友達の家の近く。。。家からは強いて言えばフリーマントルが近いかな?
  1. 2006/04/04(火) 12:08:39 |
  2. URL |
  3. kiyokiyo #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://kiyokiyohappy.blog50.fc2.com/tb.php/14-1899090e

kiyokiyohappy

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

