Happy Australia!!七転び八起き留学生オモシロ奮闘記

留学したいけどお金がない?!30過ぎてる?!英語力ない?!そんなアナタでも夢が叶うかも??西Australiaの州都Perthで繰り広げられるkiyokiyoの抱腹絶倒!!留学生日記!!








  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



sit down??




あなたがオーナーのソーシャルネットワークが作れる!月額1,050円~【GroupTube (グループチューブ)】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

お得なクーポン情報!温泉倶楽部!


たった5ヶ月で1600万円儲かった!情報起業成功法とは?

リアライズ ~ 生涯 ずっと痩せているために ~

留学を思い立ったらワールドアベニュー

[en]学生の就職情報


みなさまー♪こんにちは、Student roomのPCがインタネットに
接続できないという恐ろしい目にあい、ブログ更新が出来なかった
kiyokiyoでしゅー。。。号泣。。。

せっかくアキバのじゃんぱら(ココの店員さんはお兄さんも
お姉さんもメチャ親切で丁寧、中古だけでなく新古品もあるし
お勧めです。)で買ったノートPC持ってきたのに家でも
インターネット使えないし。。。AUSTRALIAのBAKAあああ
って感じ??

と、そんな私ですが、今週は、実は勉強以外のことで
忙しくしておりました。(って良いのか??それで?)
と申しますのは、お世話になっているオウチのママは
看護婦さん。パパは大きな船のキャプテン。(つまり
このオウチはお金持ちでお子様方も一応良家の子女って
感じなんです。。)

で、パパは一度航海に出ると6週間ほど戻りません。
その間、ママとkiyokiyoとで4人の子供たちの世話を
するわけですが。。。。ママは今週月曜から泊りがけで
遠くの病院の特別勤務に出ました。。。

つまり、おうちには4人のギャングとkiyokiyoのみ。。。
4人を叩き起こし、ランチを作って持たせ、学校まで
送ってからkiyokiyoも学校へ行き、帰りも大急ぎで戻って
また子供たちを迎えに行き、夕飯を食べさせ、シャワーに
つっこみ、寝かせる。。。ふぇえええ。。。

夕べ、ありがたくもママが夜8時に帰宅した時にはkiyokiyo
瀕死の重傷。。。。今日はのーんびり、ゆっくりさせて頂くわ!
とシティで友達と夕飯食べる約束しちゃいました♪たまには
いいよね??

と、そんなkiyokiyoの今週。。。面白いお話が。。。
ってコレを書くと「へーええ、kiyokiyoって普段そんな汚い
英語使っているのねええ」と品位を疑われそうで、あまり
お話したくないのですが。。。。^o^:)

子供たちを迎えに行き、帰り道、車の中でも「ぎゃーぎゃー
わーわー」騒がしい子供たちを注意し、kiyokiyoの注意なんか
全く無視でマスマス騒がしくなるばかりの子供たちにイラつき
ながら(苦笑)運転していると。。。
子供の1人が
kiyokiyo。。。道、間違えてるよー!!と
えっつ??Wrong way? 実は私、極度の方向音痴でして。。。
中3の時、新築した自宅に帰ることが出来ず、学校の近所の
八百屋さんのおじさんに「自分の家」まで行く道を尋ね、
配達の車で送ってもらった経験を持つくらい。。。。

大人になってもコレは治らず、電車を乗り違え、持ち合わせ
場所にたどり着けない。実家付近のファミレスで待ち合わせ
しても、道に迷って10分の距離を1時間かけて行く、、、
なーんて事は日常茶飯事なんです。。。うぇーん。。。

と話が横道にそれましたが。。。(それも道ね。。って
つまんない??)
とにかく、、悪ガキたちはギャーぎゃーウルサイし、道は
わかんないし、でkiyokiyo思わず。
「shit!!!」って叫んでしまいました。

さっきも話したけど、ここのギャングたちは「一応」
良家の子女でして、4人そろって私立の学校に両親の
送り迎えで通っております。言葉使いも、世間の方々
に比べたら相当よろしくって、間違えても「fu○k」
だの「bastard」使ったりしません。聞き返すときも
what?とかsorry?なーんて言わずに、きちんとpardon?
と言います。

なのでkiyokiyoも普段は「それはそれは」気をつけて
rudeな言葉を使わないようにしているのですよー。。。
でもツイ、出てしまったの。。。

そーしたらそしたら、さっきまでkiyokiyoの話なんて
完全に無視していたくせに子供たち!!

Kids「ええっ??kiyokiyo今なんて言ったの????」
Kiyokiyo「shit…sit downよ。。。-_-;)」
Kids「僕たち、もう座ってるよ♪」
Kiyokiyo「….でも… sit downって言ったのよ。。。」

そこで一番お兄ちゃんのジョージ君。にやにやしながら
「kiyokiyoがshitなんてrudeな言葉を使うわけ無いじゃないか!
彼女は上品なレディなんだから!!」

負けずにkiyokiyo「そうよ、kiyokiyoがそんな下品な言葉
使うわけ無いでしょ?kiyokiyo英語が良くわからないから
間違えてsit downって言っちゃったの。」と返すと。。。

子供たち「kiyokiyoは英語わかってるよー。僕の知ってる
日本人の中で2番目に英語が上手だよ!!一番はE子!!」
(ってかお前、E子さんとkiyokiyo以外の日本人知らん
 やろー。。。-_-;)
「そうよー、赤ん坊によりずっと英語わかるじゃない」
(。。。。。)

と突っ込みようの無い励ましをしてくれたのでした。。。

ということで今日はこの辺で。
皆様よい週末をお迎えくださいね!!

Today’s English
Shit(ってそんな言葉、教えるなよーって感じ? )
正式には「うん○」とか「糞」「排便行為」と
いった意味を持ちますが卑語として何か災難や
トラブルにあったとき日本語で言う「く○っ!」
みたいな感じで用いられます。。。
一応、用法を。。。

トラブルなどで毒づいて
Why does this shit always happen to me?
何だってこんなことばかり起きるんだ?

お上品な皆様はぜひ、変わりに「Oh, my god 」とか
「Oh dear」などなどを使ってくださいね。。。
kiyokiyoも気をつけます。。。。
















インフォレビュー  情報商材専門のレビューサイト 投稿、お願いします。








  1. 2006/04/07(金) 12:09:49 -
  2. Perth in 2006 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:3 -
  5. ↑TOPへ


<<World cup | ホーム | 行くぞ留学Part4!>>

コメント


 ☆こんにちわ!

kiyokiyo、この広告すごいね!
コメントの文字探すのに苦労したよ(笑)
もう、目が薄くなってきて大変ですわ(泣)

元気ですか~?勉強大変?
  1. 2006/04/12(水) 18:00:18 |
  2. URL |
  3. みりぃ #NGI0CfjM
  4. [ 編集]

 ☆

みりぃさん。コメントありがとうございます。広告つけ始めたらなんかキリが無くなった&選ぶの面倒で大きいのガンガンつけてたら、このような事態に。。。私もレイアウト考えようと思っていた今日この頃です(苦笑)勉強の中身はそんな大変でもないのですが課題を期日に終わらせるのが大変です。。。。ってそれは土壇場まで放っておく私が悪いんですね。。。反省
  1. 2006/04/13(木) 23:58:47 |
  2. URL |
  3. 気をつけます(^^;) #-
  4. [ 編集]

 ☆元気にしてますか?

kiyokiyoさん、元気にしてますか?
日本はGWも終ってしまいました。
  1. 2006/05/09(火) 22:35:47 |
  2. URL |
  3. Pingu #yTcTqZxE
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://kiyokiyohappy.blog50.fc2.com/tb.php/16-e1396a8b

kiyokiyohappy

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

