Happy Australia!!七転び八起き留学生オモシロ奮闘記

留学したいけどお金がない?!30過ぎてる?!英語力ない?!そんなアナタでも夢が叶うかも??西Australiaの州都Perthで繰り広げられるkiyokiyoの抱腹絶倒!!留学生日記!!








  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



World cup




みなさん♪こんばんわー♪
ものすごいご無沙汰です。。。
申し訳ありません。。。詳細は
「Happy kids」の方に書いてますので
そちらも併せてご覧くださいませ(宣伝)

今日は、今、World cup見ながらブログ
書いてますー!!なんたって今日は
対AUST戦ですから!!!オウチでシェアメイトの
アキコちゃんとTVみて盛り上がってます!!

一点先行しましたね!!うれしい!!
今日クラスメイトの男の子に「今日のW杯
どっち応援するの??」なーんて質問されました!
それはもう、日本に決まってるじゃないですかああ!!!!

もちろん、日本よ!って答えたら、、、
そう、、、僕AUST負けたら明日の授業休むよ。。
って言ってたけど、本当かしら??

ということで
Today's Englishは。。。
「休む」

たくさんありますけど、学校を休む場合は
absent(形容詞)欠席の、不在の
(動詞)~を欠席する
って表現が良いですね。

例としては↓
She is absent from school.

He often absents himself from the meeting.

といった感じです。
でも上の[be absent from~]の方が一般的だと
思います。

それから、休憩を取ると言った感じの「休む」は

take a rest

take a rest under a tree →木陰で休息する
といった例文がありました。

他にも仕事を休むときには
get a day offやhave a day offなんて
使いますね。

なーんて書いてるうちにAUSに1点入れられた!!!
わー(;TдT;)もうこのまま勝つと思ってたのにー!
なんて言ってたらまた1点、、、日本ってどうして
こう土壇場に弱いのかしら。。。。わーん(号泣)

これじゃ学校休まなきゃならないのはkiyokiyoの
方だわ。。。。(-o-;)

と落ちたところで、今日はこの辺で。。。
また明日♪




  1. 2006/06/12(月) 23:49:24 -
  2. Perth in 2006 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:5 -
  5. ↑TOPへ


| ホーム | sit down??>>

コメント


 ☆負けました・・・・

kiyokiyoは複雑だったかな?AUSと日本だもんね。

残念だけど、次回にかけるしかない!
頑張れ日本!!

うちの旦那は興奮してて恐かったですよ(笑)
男は真剣になりすぎw
  1. 2006/06/13(火) 10:49:52 |
  2. URL |
  3. みりぃ #NGI0CfjM
  4. [ 編集]

 ☆おっ!

久々に覗いたら、更新されていた。
よかった、よかった。
しばらく連絡してなかったけど、
元気そうで安心したよ。
こちらも元気。
例の件はうまくいった。
またしばらく忙しくなる。
全部終わったら、長いラブレターを書くから
もうちょっと待ってろよー!
  1. 2006/06/18(日) 20:52:20 |
  2. URL |
  3. ES #-
  4. [ 編集]

 ☆

みりぃさん。コメントありがとうございます♪昨日も勝たずに引き分けでしたねえええ。。。(-o-;)ブラジル戦はどうなるやら??考えたくない。。。。です。。。
  1. 2006/06/20(火) 01:01:13 |
  2. URL |
  3. kiyokiyo #-
  4. [ 編集]

 ☆

ESくん♪お久しぶり♪ご無沙汰しててごめんね!!上手く行ったのね!!!!
わーーーーーー!!!!!!
おめでとう!!!!ホントまたしばらく忙しくなるんだろうけど頑張ってね!!南半球から応援してますよ♪♪
  1. 2006/06/20(火) 01:02:56 |
  2. URL |
  3. kiyokiyo #-
  4. [ 編集]

 ☆コメントが・・・

kiyokiyoさん、こんにちわー。
もう1つのgooのブログにコメント書いたんだけど、なぜか付かないのー。
ちゃんと読んでるので、更新楽しみにしてます☆彡
  1. 2006/08/09(水) 23:45:46 |
  2. URL |
  3. Pingu #yTcTqZxE
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://kiyokiyohappy.blog50.fc2.com/tb.php/17-d7cff6d5

kiyokiyohappy

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

