Happy Australia!!七転び八起き留学生オモシロ奮闘記

留学したいけどお金がない?!30過ぎてる?!英語力ない?!そんなアナタでも夢が叶うかも??西Australiaの州都Perthで繰り広げられるkiyokiyoの抱腹絶倒!!留学生日記!!








  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



行くぞ!!留学!!




皆様、こんばんわ。kiyokiyoです。
Happy Kidsから飛んできて下さった方が
たくさんメッセージ下さっていて大感激
しました♪ありがとうございます。

いよいよ、なつかしのパースまで後数日
となりました♪♪うっうれしい☆私kiyokiyoです。
ところで、私が、今回パースに行くにあたって
忘れては、ならないのが最初の留学です!!
今回の留学がコレほどスムーズに行ったのも
まず、2000年の1回目の留学があったおかげなんです。

この「最初の留学」のコーナー(??)では、kiyokiyoが
なぜ留学したのか?なぜAUST?いいえPerthだったのか?
準備は?学校は?仕事は?住むところは?などなどを
多分、普通の留学生とは一味もふた味も違う留学生活を
送ったであろう(ホントありえない事が沢山ありました^^;)
私kiyokiyoが笑いを交えてお送り致したいと思います。

まずは、さかのぼる事、数年、時はノストラダムスの
大予言で世界が終わっちゃうかも??と言われていた
1999年、春。。。

私には、大好きなKohちゃんという男性がおりました。
このブログは、kiyokiyoの《恋バナ ブログ》では
ありませんので、ここでは2人の関係、詳細等に関し
ましては、省略させて頂きます(笑)
その彼が「あろうことか!」kiyokiyo以外の女性と
電撃結婚して早、数ヶ月、家族や友人に励まされ
なんとか正気を取り戻しつつあったある日、私は
考えました。

「そうだわ!!いつまでもメソメソくよくよ嘆いたって
仕方ない!片時も離れたくなかった彼だけど向こうから
離れてしまった今、私は、縛られるものがなくなったの
だから、何でも出来る!自分の好きなようにやりたいこと
やって生きよう!」と。。。
(それまでだって十分好き勝手にやってましたが...^o^;)

「やりたいこと???うん!!やりたかったけど実行して
ないこと。。。」ひらめきました!「そうだ、私、ずっと
海外留学が夢だったんだわ~♪」
ワーキングホリデーに興味をもって資料請求もしたし、
短大を卒業したときは、お金貯めてハワイ留学したい
って考えてたのを思い出しました!!

「でもでも、私もう30過ぎているけど…しかもお金かかるん
だろうなー!!貯金ゼロだけど。。。今からでも出来るかな?
いやー何とかなるだろー!!うん、そうだ!留学しよう!!」
(やっぱりまだ正気には遠かった。)

長い説明ですが、つまり最初のスタートは失恋。。。
ベタな理由で申し訳ないです。。。

しかし、行動力だけで生き抜くkiyokiyo!!
思い立ったら吉日!!早速kiyokiyoが取った行動とは??!!
本日もながーくなりましたので、続きは次回のお楽しみ
でええす♪♪


あーら不思議。英語で遊びだしちゃう!



シニア留学





  1. 2006/02/10(金) 01:20:54 -
  2. 最初の留学 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:1 -
  5. ↑TOPへ


<<いってきます。 | ホーム | ♪旅立ち♪>>

コメント


 ☆

失恋をバネに頑張れるkiyokiyoさんってやっぱり素敵♪
  1. 2006/02/11(土) 01:37:10 |
  2. URL |
  3. Pingu #yTcTqZxE
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://kiyokiyohappy.blog50.fc2.com/tb.php/4-2168118b

kiyokiyohappy

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

