Happy Australia!!七転び八起き留学生オモシロ奮闘記

留学したいけどお金がない?!30過ぎてる?!英語力ない?!そんなアナタでも夢が叶うかも??西Australiaの州都Perthで繰り広げられるkiyokiyoの抱腹絶倒!!留学生日記!!








  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



ネコまんま




日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
不動産投資・株式投資・起業・会計のおすすめセミナー!
詳細は今すぐ ココをクリック!
情報起業でがっつり稼ぎたい人はこちら!
美と健康についての情報をお届け!
オーストラリア留学
---------------------------------------------------
みなさん、こんにちは♪kiyokiyoです♪
週末は楽しくお過ごしでしたか?ってもう火曜日ね。。

先日も申しましたが、せっかくAUSTに
住んでいるわけですからmy daily life in Australiaを
写真なんぞも交えてお送りしようと思いまして今日は、
週末の出来事を中心にお送りしてまいります♪check it out!!

しかーし、どうしてそれでタイトルが「ネコまんま」なの??
ってお思いのみなさーん!kiyokiyoの週末は何とネコまんま
だったんですよお(?o?)

kiyokiyoは現在、前回の留学時にもお世話になっていた
イギリス人のファミリー(パパとママはイギリスからココ
AUSTに移り住んできて4人居る子供たちは皆AUST生まれ)
のお宅に住んでおります。

コレはホームステイのようなものですが、ちょっと
違うんです。
私は、この家で、オーペアという、住み込みのベビーシッター
みたいなものをさせて頂いてるんです。

皆様ご存知のとおり、このブロクでは、日々皆さんのお役に
たつ情報&どうでもいい情報(こっちのが多い??)と併せ
kiyokiyoの留学のいきさつを振り返りつつ、起こった出来事
なども書きつつ、そして、今に至る経緯も書いていきたいと
思っておりますので詳細はまた次の機会とさせて頂きますね☆

この家のパパもママも(っていっても私より少し年上なだけ。。。^_^;)
子供たちもすごーく良くしてくれて、子供たちは毎日夕食の
とき
[can I sit next to kiyokiyo?]

なーんてパパママに聞いてくれちゃって、隣に座れないと
泣いちゃったりしちゃうほど好かれていてウレシイ限りです。

そんな子供たちに先日SUSHIを作ったら(のりまき)大好評!!
それで今回、週末は日本のカレーを作ることにしました。
近所に大きなショッピングセンターがあるので、そこで材料を
仕入れよう♪出向きました!!

coles.jpg


いろいろあって楽しめます♪ケーキなんて3ドルとかで
売ってるんですよ♪これじゃ皆太るわけだ!!

supermarket3.jpg


supermarket2.jpg

ジャガイモやすーい♪
supermarket.jpg

日本の食材も色々あります(写真とろうとしたらみんなジロジロ
みるから恥ずかしくなって撮れなかった。。。残念。。。)

でも!!!
カレーのルーはなんとS○Bゴールデンカ○ーしかない!!!
カレーにはウルサイkiyokiyo!!!ルーは1つのメーカーじゃ
駄目なのよーーーー!!!混ぜなくちゃ!!!!
S&○があるならハ○スのバーモンドカ○ーもなくっちゃああああ!!
まあ、ここはAUST。日本じゃないんだから仕方ないですね。
気を取り直して、甘口を買うことに♪にんじん、おいも、ビーフ
などなど買い込んで帰宅!!

カレーは「コトコト」煮込まなくっちゃね!!
と3時から作り始めました♪
6時の夕飯には「smell nice!!」と子供たちはドキドキわくわく!!

でもーーーー。。。
ここの子供たちは目新しいものが結構苦手なんです。。。
野菜やお肉がゴロゴロ入ったカレーを見たとたん
「I'm not hungry...]なーんて言い出す始末。。。うえーん!!
でも、しつけの厳しいママは子供たちに「食べなさい。」と一言
仕方なく子供たちは1口食べて....(>o<)こんな感じ。。。

一番上のお兄ちゃんジョージだけはチャレンジ大好き!!
さっそく食べて「んまい。んまい!!」って♪わーい(*^^)ノ

と、ここまで来てナゼ猫まんまの理由はまだわかりませんよね?
気を持たせて申し訳ないのですが、そろそろ帰宅の時間。。。
続きは明日とさせていただきますー♪♪














  1. 2006/03/14(火) 16:51:54 -
  2. Perth in 2006 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<ネコまんまPart 2 | ホーム | 行くぞ!留学Part2!!>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://kiyokiyohappy.blog50.fc2.com/tb.php/8-d817d2de

kiyokiyohappy

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

