Happy Australia!!七転び八起き留学生オモシロ奮闘記

留学したいけどお金がない?!30過ぎてる?!英語力ない?!そんなアナタでも夢が叶うかも??西Australiaの州都Perthで繰り広げられるkiyokiyoの抱腹絶倒!!留学生日記!!




スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



ネコまんまPart 2




日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
不動産投資・株式投資・起業・会計のおすすめセミナー!
詳細は今すぐ ココをクリック!
情報起業でがっつり稼ぎたい人はこちら!
美と健康についての情報をお届け!
オーストラリア留学
---------------------------------------------------
皆さん、こんにちはー!!kiyokiyoです。
昨日は「ネコまんま」の続きよりもレポート
提出のが大切で(^-^;)
更新できませんでした。
ごめんなさーい!!

早いもので既に木曜日、また
次回の週末は「すぐそこに♪」
でも新たな課題の提出もありーーー!!
AUST生活もナカナカ大変です(苦笑)

でもでも、せっかくの海外生活♪
Let's enjoy♪よん♪
さてさてネコまんまの続きですー!!

かわいそうなkiyokiyo。きっと子供たちに
大好評に違いない!!と思っていたカレー
は以外にも不評、、、うえーん。。。。

ママとジョージとkiyokiyoの3人では
「どうがんばっても」作った量の半分も
食べるのが精一杯!!

ご飯もたっくさん炊いたのにーーーーいいい!!!
(この炊き方も変わっているので、次回また
お伝えします♪)

で、仕方ないので「いいもん♪3日かけてでも
kiyokiyoたべるわ!!とカレーはタッパーに移して
冷蔵庫へ。。。ご飯は。。。うーん。。そうだ♪
のり巻き作った時の「のり」あるし、こないだ
買った鰹節を具にしてオニギリにしちゃおう♪

かしこーいkiyokiyoんん♪♪とオニギリ作りを
始めました(^-')b

おにぎりとは、いかなるモノかを説明しつつ
ご飯を三角に握るkiyokiyoを家族は、不思議な
ものを見るような顔つきで遠目に見てはキッチン
から出て行きました。。。。が!!!!

ここで、私に執拗にくっついてきて「猫なで声」
を出してスリスリしてくるcute boyが!!!

それは、まさしく、この家の飼い猫Bobくん3歳
なのでした(*^o^)ノ

このオウチには2匹のネコちゃんが居るんですが
もう1匹のkitちゃんは、いっつもkiyokiyoにニャー

とかってスリよって来るけど、bobは普段は私のこと
なんか見向きもしません。なのになのに今日は異常に
ナツイテくるーーーーー!!!!もうー!!kiyokiyo
オニギリ作ってるんだから邪魔しないでよーーーおおお!
などと思いつつ、ん?もしやボブくん、hungryなのかね??
では、、と、キャットのboxを開きつつヒラメキました☆
オニギリの具に入れた鰹節、、、日本では鰹節といえば
ネコ、ネコといえば鰹節♪♪だって(*☆o☆)v
きっと、AUST生まれの外国猫もキャットフードより
鰹節ご飯のが好きに決まってるわー!!!と辺りを見回し
家の人が居ないことを確認して(苦笑)ボブにカツオ節ごはん
をあげました♪♪!!

そーしたら、その喜びようったらないんです!!!
あっという間に平らげて私の方に擦り寄ってきては
「みゃー♪」今までで一番ガツガツと食べて
ましたよー♪♪

やーっぱり万国共通!猫ちゃんはキャットフードより
カツオ節が好きなんだわー!!!なーんて感激して
おりました。。。

しかし、、、、問題は、その後。。。
あの日まで私のことなんか見向きもしなかった
連れない男の子(猫?)だったボブが、なんと
kiyokiyoの虜に♪きゃー(ってか猫まんまの
とりこ、何ですけど。。。)

どこに居てもkiyokiyoが見えると近づいてくる!!!
理由を知らない家族は、皆(?_?)Why???

まさか、よそ様の猫に勝手にカツオ節ごはんをあげた
ともいえず。。。。すっかり困ってしまったモテモテ
kiyokiyoなのでした。。。では、今夜もレポートがんばり
ましゅー!!!
















スポンサーサイト
  1. 2006/03/16(木) 16:44:08 -
  2. Perth in 2006 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<最初の留学part3 | ホーム | ネコまんま>>

コメント


 ☆カレー不評なんだよね。

うちの夫もカレーはいまいちだったよー。残念。もう何か月もカレーを食べていないよ。照り焼きとか甘いのもだめ。親子丼とか、醤油、みりん、砂糖の組み合わせ全般の料理が駄目だから、煮物もだめ。好きなものは、寿司、しゃぶしゃぶ、そして値段がぐーんと落ちて、チャーハンと味噌汁。熱澗大好き。

きよきよ、楽しそうじゃーん!いいなー!夏まっ盛りだよねー。私の分まで楽しんで、今後も楽しい話を期待してるねー!
  1. 2006/03/18(土) 13:19:40 |
  2. URL |
  3. Kimiko #-
  4. [ 編集]

 ☆そうなんだねえ。。。

kimikoいつも読んでくれてありがとー!!
そうなんだね。カレーは絶対ウケルって確信があっただけにS○Bのルーにハ○スやグ○コを混ぜなかったのが悪いのか?とかトマト缶(欧風カレーっぽくなってお勧め)入れたのが悪いのか?とか色々考えましたが。。。砂糖と醤油の「甘辛い」って組み合わせ駄目な外国人多いらしい..でもココでは照り焼きチキンは大人気なのにね。うちのオウチでも照り焼き食べたい!!って言ってた。でもAUSTのテリヤキチキンと日本の鳥の照り焼きは「まったく違う」食べ物よねええ。
  1. 2006/03/23(木) 13:24:09 |
  2. URL |
  3. kiyokiyo #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://kiyokiyohappy.blog50.fc2.com/tb.php/9-de1f37d2

kiyokiyohappy

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

